学会へのお問い合わせ

文化財保存修復学会事務局 住所

住所:
2008年4月から下記に移転しました
〒110-0008
東京都台東区池之端4-14-8
ビューハイツ池之端102号室
NPO文化財保存支援機構気付
Tel:
03-6661-2982
Fax:
03-6661-2983
メールアドレス
(SPAM避けのため画像で表示しています。メールアドレスはご面倒でも手入力をお願いします。また、テキストでウェブサイト等に転載しないようお願いします。)
※土日祝日のお問い合わせについては、対応出来かねますのでご了承下さい。

リンクについてのお願い

当ウェブサイトへのリンクをご希望の場合は、ウェブサイトURLをご記入の上、上記の事務局までご連絡ください。宣伝への利用を防ぐためですので、ご協力をお願いいたします。サイトの内容やリンク情報の使われ方によっては、リンクをお断りすることがあります。

なお、学会が特定の会社等を推薦することは一切ありません。ご注意ください。

会員からの情報募集

各地の会員のみなさまがそれぞれの地域で行っている、文化財関連の研究会・見学会などの行事に関する情報がありましたら、ぜひ事務局までお寄せください。
 情報は「通信」や本サイト上で公開していきます。どうぞよろしくお願いいたします。地域スタッフからの情報もご覧ください。

ただし、内容確認が速やかに行えるよう、リンク先URLだけでなく必ずタイトル・日時・問い合わせ先など行事の概要をメール本文にお書き添えください。また、添付ファイルはサイズを小さくして(300キロバイト程度までで)お送りください。
大きなファイルは事務局で受信することができません。また、高解像度の画像などが使われていても、ウェブサイトにはそのまま掲載できません。ダイヤルアップ接続、外国からの閲覧など、さまざまな環境に対応したいと思っていますのでご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

なお、掲載依頼は事務局宛お送りください。事務局が必ず内容確認をいたしますので、ウェブサイト担当者に直接お送りにならないようお願いします。

行事案内掲載に関する非会員の方(文化財関連団体・研究機関等)へのご案内

文化財および文化財保存修復に関連する研究会や学会大会の情報源へのリンクを希望される関係者のみなさまは、事務局宛に書面または電子メールご連絡くださいますようお願い申し上げます。

情報の掲載は本サイトからの貴サイトへのリンクまたはPDFファイルの表示により行います。リンク先ウェブサイトがない場合は、情報をPDF形式のファイルでご提供ください。MS-Word形式でご提供いただきましたファイルはこちらでPDFへ変換することができますが、一太郎のデータはフォーマットが崩れる可能性があります。また、恐れ入りますが、テキストデータのHTMLファイルへのレイアウトはご容赦ください。

添付ファイルでの情報提供の場合、ファイルサイズは極力小さくしてください。イベント案内のチラシやポスターなど、印刷用のファイルをそのままお送りになられても、事務局では受信できません(PDFであっても、印刷用のものはたいへん重いです)。また、本サイトではダイヤルアップ接続など低速回線の環境にも配慮し、高解像度のデータは掲載いたしません。どうしても高解像度のデータを提供したい場合には、ファイルを添付せず、リンク先URLをご連絡くださいますようお願いします。

情報掲載は主催者および事務局など関係者の方からのご依頼に限らせていただきます。依頼状に特に決められた書式はありませんが、できるだけ詳しく行事の内容をお知らせいただければ幸いです。なお、内容が本学会の趣旨にふさわしくないと運営委員会が判断した場合は、掲載をお断りする場合もありますのでご了承ください。

▲ ページトップへ戻る